さくさく軽快2chまとめサイト

【悲劇】彼女の部屋へ行ってみると知らない男がいた\(^o^)/

204:ピエロ2012/06/15(金)22:35:53.51ID:oHYHQTPE
もう1年半ぐらい過ぎてやっと失恋の傷も癒えてきたのでカキコ
ごめん 長いうえにスレ違いかも

当時
自分  31 中の下 イケメンではない
元カノ 28 美人で世話好き
元カノの元彼 元カノの同級らしい 

知り合ったのは仕事関係
何度か会ううちに私のほうが惚れて、
彼氏はいないと言われていたので告白して付き合いました。

彼女は世話好きでやさしく、料理もうまくて相手に尽くすタイプ
私はますます好きになり、すぐにでもプロポーズしようかと考えていましたが、
付き合って1カ月ぐらいから、ポツポツと元彼の話をするようになり、
その内容をまとめると、元彼は多重サイマーで、無職で、浮気者ともう絵にかいたようなクズ
引くわ~と思いながら、それはひどい彼氏だなと伝えると、何故かかばうんですよね
良い所もあったとか、かわいそうな人だからとか。

その頃はまだ未練があるんだな、プロポーズは傷が癒えてからでいいか
ぐらいに思ってました。
205:ピエロ2012/06/15(金)22:36:23.33ID:oHYHQTPE
で付き合って半年ぐらい経った、年末のくそ忙しいときに電話が、
泣きながら別れたいとのこと、忙しくてなかなか会えなかったが
電話では話していて、それまで喧嘩もしていなく仲良かったので
???!とかなりながら仕事を無理やり切り上げ
彼女の部屋へ行ってみると知らない男がいました。
似てるわけではないが小池鉄平のような、守ってあげたいタイプのイケメンでした。
たぶん母性本能をくすぐるタイプなんだろうな。

こっちから何か言う前に、その男に土下座されてしまいました。
それはもう悲壮感漂う涙を流しながらの見事な土下座を。
それで彼女を解放してあげてくださいとかのたまう訳ですよ。
おまっそれこっちのセリフだろ的な私の声も
彼は悪くないの私が悪いの、で遮られました。オイラもうピ大人すぎて・・・

とにかく興奮冷めやらぬので、怒らないから
とりあえず落ち着いて一回ふたりだけで話そうと説得し
彼を部屋に残して、彼女を車に乗せて喫茶店かファミレス探し
でも年末なのでどこもいっぱいで落ち着かないので車の中で話をしました。

4日前に彼女の部屋の前で凍えながら座ってたこと
同棲してた女のところを追い出されて路頭に迷ってきたらしい。
仕方ないので部屋にあげたら、居付いてしまったこと。
また昔の情が戻ってきたこと。
自分さんは一人で生きていける(一人暮らしが長いので料理家事できる)けど
彼には私しかいないとのこと。
206:ピエロ2012/06/15(金)22:36:39.69ID:oHYHQTPE
いやいやいやそれはただの都合のいい女としか見られてないとか、
お互いに依存してるだけ、絶対に不幸にしかならないとか説得してもだめで
そのうちまた浮気して捨てられるだけって言っても
彼は悪くないいつも向こうから誘われるだけで、彼はやさしいから断れないだけとか

もうその時点でだんだん冷めてきたんだけど
じゃあ今までの俺との付き合いとか楽しい思い出とか何だったんだよ!って怒りがわいてきて
俺のことは?と聞いてもごめんなさいっていうだけ
一気に冷めたというか力が抜けて
そのまま車でアパートまで送りさようならしました。

当時はかなーり落ち込んで、話が足りなかったとか後悔もしましたが、
仕事も修羅場だったので余裕がなく、逆に何も考えないようにして過ごすことができて助かりました。

今となっては、無理やり説得して結婚しても、どうせまた元彼にあの見事な土下座でもされたら
彼女はふらっとそっち行ってしまうんだろうなと思ったら後悔もなくなりました。

その後どうなったかは、知りたくもないので聞いていないですが、
その結末だけはなんとなく予測できる。
同情するのも向こうからしてみりゃ余計な御世話だしな。
217:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)07:54:01.25ID:Ajd23Waa
与える事が好きな人と与えてもらうことが好きな人は相性良いだろうけど
そういう人等が結婚したら子供と旦那のお守りでぼろぼろの家庭になるだろねー
やっぱり片方が片方になだれかかる関係より、支えあうのがベストだわ
結局、甘やかして相手をダメにする人と甘えて相手に負担かけるコンビは
どちらも相手の事を本当に考えてないんだしね
>>204はまともな人だからそういう女性とは合わなかったんだろうね
226:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)12:54:49.82ID:giIpilPU
>>225
まあ、付き合ったり恋愛に発展する窓口として、イケメンのほうが有利だしね。
ただその後「イケメンだからダメ男なのに女が離れない」ではないので
>>204がその元彼みたいなタイプだったら関係を継続させていたと思う
227:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)12:57:25.66ID:PO8jCx+X
>>226
ああ確かに、離れられない原因は
ダメ男という要素のほうが大きいだろうな
209:おさかなくわえた名無しさん2012/06/15(金)23:45:10.96ID:4pu1w46U
>>206
そのタイミングで良かったね。
結婚してからだったら目も当てられない。
そういう女性は結婚後でも、ごめんねごめんね言いながらそっちに走ると思う。
215:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)02:02:14.15ID:bQeJKJZN
>>206
お前は幸せな奴だなw
その女は地雷だ。子供作る前で良かったな!
別れて最高ハッピーやっふー!

>>214が的確すぎて鼻血が出るレベル
今度は物事の判断がちゃんとできる女を探そうぜやっふー
223:ピエロ2012/06/16(土)12:21:43.73ID:CWN5ZCL4
>>215
その通りだと思う
私は自分の事は自分でタイプだったので、頼られ甲斐?がなかったのだと思う。
元彼がブサイクでも結果は変わらなかったと思う。
ただ元彼がイケメンだったのが逆に救われた。納得出来る理由に成ったから。
もしブサイクだったらナケナシのプライドさえもボロボロに成って立ち直れなかった。俺はこいつ以下の存在なのかよって。

>>222
君は凄いなちゃんと話し合えて
私は子供さえ生まれたら対象がそっちに行くだろうと甘く考えて放置してました。
今は自分にも原因があったんだなと反省してます
224:ピエロ2012/06/16(土)12:23:44.69ID:CWN5ZCL4
ごめん
>>215>>214だわ
210:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)00:02:43.67ID:8AZ75d80
やっぱり男も顔、って話?
213:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)00:32:09.73ID:lR6HfNNv
>>210
そうでもない
イケメンでもアホすぎると覚められるし最終的に誰にも本気で相手にされなくなる

学生の時に学校の王子様的存在(以下王子)がアホイケメンだった
容姿端麗頭脳明晰文武両道で男女問わず誰もが憧れ私ももれなく「素敵!もし私が彼女になれたら…きゃっ☆」と思っていた、アホすぎる
PHS無料と書かれたのぼりが沢山の時代で
王子は頭脳明晰のくせに「PHS無料」の意味を間違えて捉えPHSを契約(未成年でも親の了承なしに契約できる時代だった)→使いまくり→翌月30万超えの請求来て「無料なのに請求きた!」と校内で愚痴りまくり、王子に憧れてた女生徒たちは夢から覚めた
私もさめた

親に内緒で契約し請求が来てから親が知り料金を払えない場合が多発したためか、未成年がPHSや携帯の契約が出来なくなったのはこの2年後くらい
若い子は知らないかもしれんがキャリア間通話無料やパケ定額なんてなかった時代
214:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)01:45:08.15ID:iIzHwhzZ
>>210
違う
尽くしたがりで自己評価の低い一部の女は
お前しかいないんだ、って頼られると自分の存在意義をそこに見出しちゃう
小池徹平くんがイケメンじゃなくても問題ない
212:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)00:17:50.75ID:ueqqNzk1
解放してあげてください、だなんてなんか引っかかるな。
元カレには逆に今付き合ってる人がサイマーでさーとか話してたりして。
勘ぐり過ぎか?
216:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)04:59:09.92ID:9ujfGHBK
美人でだめんずとかよくきくけど、イケメンで自己評価低くて尽くしたがり、ってあんまりきかないな。性差かな?
218:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)10:14:39.44ID:7g3ekqxW
>>216
いるいる。私の彼氏がそう。整った顔してイケメンなのに、尽くし体質。
6年も付き合ってるけど、治らない。

不満を言わないしスッゴい尽くしてくれるけど、これに甘え負けたら関係が破綻するから、話あって役割分担したり、お互いの時間を作ったりしてバランスを保つ努力はしてるけど、それでももっと尽くそうとしてくれる、

それが俺の幸せなんだって言ってくれるけど、やっぱ程々にさせないと
何かいつか鬱病にならないか心配になる。
絶対、性格上鬱病になりやすい体質的だよ。
多分女は自分の恋愛語るけど、男はあまり語らないから表に出ないんじゃないかな。

スレチスンマソンデシタ。
220:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)10:54:26.37ID:PO8jCx+X
そうだな。
>>218が相手の貢献を無尽蔵に受け入れていくタイプだと危ないけど
そうではないみたいだから大丈夫そうだがな。
222:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)11:49:42.19ID:7g3ekqxW
>>219、単発ならそれでも大丈夫だけど、
それがずっとってなったら本人も気付かない知らない内に深みにはまってしまいかねない人なんだ…。デートありがとう。

>>220ありがとう。救われるよ。
>>221
鋭い!!付き合って3ヶ月半そんな感じだった。どんどん彼氏が萎縮していく感じ、だから凄い話し合った。私も感謝の表現と嬉しくない時心配な時はっきり伝えるようにした。
そんで、貴方が私の喜んでる顔が好きなように私も貴方の喜んで喜んでる顔がみたいから、私にもその役目半分、分けてとかの話し合いをしまくったよ。

でも決まり事はきっちり守りきる人なので、
不満言わないし、、だからたまにスッゴい心配になるときある。

皆様こんなスレチな事に親身なっていただき本当ありがとうございます。
そして更なるスレチ、大変失礼しました。
219:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)10:34:22.71ID:AL22QD7p
我慢してやってる人は欝になりそうだけど
それが本当に楽しくてやってる人は大丈夫じゃない?
相手に尽くす事で満たされる人っているからねー恋人の喜ぶ顔が原動力になるとか
221:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)10:58:21.72ID:v9iVfZzl
自己評価が低くて尽くすことに依存する人は、思うとおりに尽くさせてくれない相手だとぎくしゃくしそう。
何かやってあげる→「ありがとう、でもそこまでしなくていいよ」→「ごめんなさい、余計なことしちゃって…」→「いや謝らなくても」→気まずい
→失点(?)を取り戻すべくさらに尽くそうとする→最初に戻る
みたいな。
225:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)12:32:31.92ID:PO8jCx+X
イケメンてのも関係あるとは思うけどな。
もちろん、「ダメ男」なのが一番の要素なんだろうけど、
イケメンってオプションもついてないと女は寄ってこないのでは。
228:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)15:02:39.84ID:bQeJKJZN
話し合いができない相手は本当にダメだ
何も改善しないし、向上もしない
229:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)16:11:49.16ID:jeEFuWQO
家庭環境もあるよね
不細工でも甘やかされら尽くす体質にはならないだろうし
美男美女でも長子で下の面倒みてきた人とかだったら面倒見良かったり
230:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)16:23:44.55ID:7uRKdxNa
親に愛されなかった人間は自我が定まらなくて尽くしタイプになる
231:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)16:26:16.83ID:giIpilPU
それが家庭環境のせいなのかはわからんが
他人に嫌われたくない・人の目ばかり気になるタイプはそうなりやすいかも。
何かを決めるのに決断できず人に意見委ねるタイプとかもね。
自分に自信がなく、人に世話をして自分を頼ってくれる事によって満足感を得られるといった。
知る限り、被DV体質だったり、ダメ男・女を放っておけなく「私がいないと彼(彼女)はダメ!」
タイプは大体そう
235:おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土)18:12:22.55ID:jxgGVoq4
>>231
私がいないと!って結局思い上がりだよな。
すがりつく相手も、どうせ放っておいても一人で生きられるってと思う

>>233
襲ったって、そっちの意味でしたか…
そんなマンガみたいなことが現実にもあるんですね。
兄弟三人とも通り魔に遭ったような不運でしたね。
弟さんはお大事に

おすすめ記事3選

  1. 明日初めて神宮で野球観戦するんやけど
  2. トランプ米大統領、天皇陛下に拝謁 政府が正式発表
  3. デヴィ夫人「ベッキーの恋路を邪魔する権利あると思ってるの?」